羊の群れ

2013年06月02日 19:00

羊の群れがやってきた。
春になり青々と茂った草を食みながら真っすぐ僕の方へやってきた。
w0416.jpg
そして、僕の存在などおかまいなしに僕を取り囲み草を食む。
w0417.jpg
なんとものどかな景色。

写真にキャプションはつきもの。
撮影者が解説をつけなければ写真は意味をなさないし、誤解を招く事もある。
できれば、キャプションは短い方が良い。
しかし、最低限の情報は必要だ。
この写真にキャプションがなかったら。。
上記の文章だけで撮影地が表記されていなかったら、のどかな写真で終わるだろう。

この写真の撮影地が内戦下のシリアであったら、写真のイメージは一気に変わるのではないだろうか。


久保田ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/980-08733465
    この記事へのトラックバック


    最新記事