キリス名物。

2013年06月02日 03:16

せっかくキリスまできたので、お昼ご飯はキリスらしいご飯にしようと言う事になり、
地元のちょっとお洒落なレストランへ。
食するはキリス名物キリスタバ。
5T6C0270.jpg
5T6C0269.jpg
以前アンタクヤのトルコ人宅で頂いた。
本場のキリスタバはかなりスパイシーで美味しい。

が、しかし、折角のキリスタバが熱々ではなく冷めて出て来た。
某NGOのトルコ語を自国語のように使いこなす人がクレームを。
「折角、日本からのお客さんにキリスタバを食べてもらおうと連れて来たのに。。」
謝られるなら分かるが、レストランの人逆切れ。

まあまあ、熱々だったらもっと美味しかったとは思うが、かなり美味でした。
また機会があったら食してみたいです。



久保田ショップ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/976-0544a599
    この記事へのトラックバック


    最新記事