シリア人学校の給食。

2013年06月01日 07:00

ハタイ県のクルクハン。
日本のNGO難民を助ける会がシリア人の学校をサポートしている。

遠距離から通う子供も多く学校では給食を用意している。
校長先生に給食のシーンを撮影させてほしいとお願いしたが、様々な理由で撮影許可が降りなかった。
シリア難民の事を考えるとセンシティブな事も多く仕方ないと思う。

撮影はダメだけど、給食のシーンを見ますか?と連れて行ってもらった。
そこで校長先生が良かったら食べてみますか?と勧めてくれた。
僕は。。学校給食で牛乳が苦手だったので、牛乳だけはお断りして頂く事にした。
w299.jpg
金属のトレーに給食を盛ってもらうと、写真の女の子がここに座りなさいよ!と手招きしてくれた。
なんとも優しい。
言葉も通じない外国人を自分の隣に招いてくれる。日本人もできるかな〜。
そうそう、給食シーンの撮影許可は降りなかったのだが、僕が食べている記念写真はOKだった。
w2.jpg
お陰様で一人大きな大人が写ってしまっているが、給食のシーンの撮影ができた。
お味は。。僕は煮豆が好きではないが、美味しくて、完食しました。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/974-9ef8890f
    この記事へのトラックバック


    最新記事