ハマーム

2013年05月31日 07:00

トルコと言えばトルコ風呂(ハマーム)
アンタクヤにもハマームがあり、900年以上前から同じ建物が使われている。
前回、骨折したままハマームに行った。
垢擦りやマッサージの時に左腕折れてるから、優しくね。とお願いした。
僕の左腕は多少の痛みや痺れがあるものの、骨自体はほぼくっついている筈。
人の記憶は凄いと思う。
ハマームに入った途端、左腕に幻痛が走り、腕を伸ばすのが怖くなった。
もうほぼ完治しているから大丈夫だと自分に言い聞かせ歴史あるサウナを堪能する。

石造りの古い建物を見ながら汗をかく。そんな時、夕刻のアザーンが。
なんとも風情を感じる。
さすがに中の撮影は厳しいが、一汗かいた後とハマームの前で記念写真を撮ってみた。
w0392.jpg
w0385.jpg
入場料が10tl。垢擦りとマッサージのフルコースでも30tl。
イスタンブールの観光ハマームと比較すると格段に安い。
ただし、英語は通じません。



久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/972-985184a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事