カメラマン、写真家、フォトジャーナリスト。

2013年05月11日 23:05

久しぶりに修学旅行で京都、奈良に来ている。 来週には海外取材。 なんとも不思議な感じがする。 修学旅行の生徒に「カメラマンさん儲かっていますか〜?」と突然聞かれた。 もしかして、カメラマンになりたいのかな?と思い。 「いや〜儲からないね〜。日本はまだ良いけど海外の写真は赤字になる事が多いよ」。と答えた。 「実は僕のお父さんカメラマンなんです。お母さんも」。 マジか〜。お父さんって何歳?と聞くと、ほぼ僕と同年代。 夫婦でカメラマンをやっていて無事子供を育て上げている事にちょっぴり安心。 カメラマンにも色々ある。 修学旅行などの撮影をするカメラマン。 スポーツ写真のカメラマン。 広告などの写真を撮るカメラマン。 などなど。 そして稀に戦場カメラマン。 僕はバイトするくらいならカメラマンが良いと思い、上記の全部をやってきた。 もとい、やり続けている。 せんじょう 戦場カメラマンで修学旅行に同行するカメラマンって僕以外にいるかな〜。 学校とういう特殊な環境の人達とおつきあいするのはある面、戦場より大変だと思う。 でも戦場と同様にこの仕事をしていないと経験できない事が経験できるのが嬉しい。 IMG_20130510_124318.jpg 今回は奈良で久しぶりに鹿さんとお話をし。 CA3E0247.jpg ホテルの近く御池通りの裏道で在原業平邸跡を発見した。 振り返ると、ってまだ早いかもしれないけど、我が人生色々あって面白い。 久保田ショップ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/954-c41ab0c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事