ゴールデンウィーク。

2013年05月07日 14:38

海外取材に出る可能性があった。 そうこうするうちに中日に撮影が入ってしまったため、今年のゴールデンウィークは遠出なし。 どこへ行っても混んでいるので、あまりでかけたくない。 しかし、せっかくのお休みなので秋川に釣り&BBQを企画。。したもののGWと言う事で不発に終わる。 今年に入って、というか昨年から一度も釣り竿を握っていないのでみんなが集まらなくても釣りに出かける事にした。 秋川国際マス釣り場に近づくと大渋滞。 さすがGW! 駐車場がそれほど広くないので、駐車場に入る渋滞だろうと思っていたら、係りの人がやってきて 「すいません、駐車場が満車なので、これ以上入場して頂く事ができません」と言われた。 マジか〜!ここまで来たのに〜。 しかし!山支度をしてきた僕は昔、昔カメラマンの先輩に教えてもらった秋川の支流へ向かった。 支流に入ると山梨などの他府県ナンバーの車が沢山停まっていた。 山梨の方が良い川沢山あるのに東京に来るんだ〜。 仕方なくもう一つの支流へ。 車が全然停まっていない。 おかしいな〜と思いつつ進むと崖崩れで通行止めの看板が。 ラッキー!神様のプレゼントだ! 崖崩れじゃあ誰も川に入っていないだろう。 安全な所に車を止め、早速川に入る。 自然!GWなのに鳥の鳴き声と川のせせらぎしか耳に入らない。 GWにこんな自然を独り占めできる場所があるとは。 先行者がいないので、お魚さんもそこそこ元気。 サイズは小さいもののなんとかヤマメをゲット。 1写真 僕はキャッチ&リリースという釣りは好きではないので、釣ったお魚は美味しく頂く。 そして、食べきれない程には釣らないのが信条。 f写真 飴色になるまでじっくり焼き、天然のスモークになったヤマメを頂く。 写真 前回のブログでRX-8の事を書いたが、地上高があるのでこの程度のダートなら余裕。 丘RV車より余程あちこちの林道を走っている僕のRX-8。 釣りBBQが不発、そして秋川国際マス釣り場に入れない。 色々な事があって、どこに行っても人ごみと言われるGWで最高の時間を過ごす事ができた。 久保田ショップ


コメント

  1. さとみ | URL | tCD6mQOw

    Re:ゴールデンウィーク。

    さそってくれよ〜〜。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/953-242d16d5
この記事へのトラックバック


最新記事