お誕生日!

2013年04月21日 13:38

お陰様で今年も誕生日を迎える事ができました。
出会ってまだ数年しか経っていない人から午前0時過ぎに「おめでとう」メールが来て嬉しかった。
Face Bookやミクシーではなく携帯に直接送ってくれたのが、ビックリで嬉しかった。

近年、Face Bookのお陰で遠くの人やお会いした事ない人まで「おめでとう」を言ってくれる。
一晩明けて、我が地元の大垣へ。
東海地区にしかない「スガキヤ」で一人朝ご飯兼、お昼ご飯を食べる。
昔、母親とよく訪れたラーメン屋。
今年は何十年も前に僕を生んでくれてありがとう!と言えなくてちょぴり切ない。

大垣では「ようこそ先輩」の10周年の講演。
そして、いつものミュージックジャーナルでの打ち上げ。

10年。そう、ちょうどイラク戦争の頃から地元の若者達に「知る事」の大切さを伝え続けて来た。
今回は近々に撮影したシリアの状況を見てもらった。
テレビや雑誌では見る事ができない戦争って本当は痛いものだと分かる写真も見てもらった。
打ち上げでは誕生日を迎える僕と恩師の先生の為に手作りのバースデーケーキが用意された。
写真。。。撮れなかった。

皆さんは二次会のカラオケに向かう。
僕は。。失礼して同級生の待つ地元のうどんや朝日屋へ。
w20130420_205548.jpg
同窓会以降何度も会った友人も多いが、今回何十年ぶりに再会する友も。
親友!という言葉さえ知らなかった頃の仲良しだった友人。
「もう〜!クボが戦争に行ってテレビ出て、本当に心配したんだから〜」
「有名になって芸能人みたいだけど、僕にとってはクボなんよ」
嬉しいね〜。僕にとっても君はスエだよ。
地元のうどん屋、朝日屋のご主人も僕の同級生。
奥さんがやってきて「シリアのテレビ正座して見ましたよ、もう行っちゃダメですからね」と言ってくれた。
うどん屋なのに僕の誕生日用にリラックマのオムライスを作ってくれた。
w20130420_203429.jpg
もう、今更だけど、年齢はボカしてみた。
w0130420_203507.jpg
大の大人が「かわいい〜」って言いながら写メを撮る。
同級生は面白い。
母親にありがとうを言えなくて、ちょっと切なくなっていた僕だが、同級生のお陰でしこたま笑った。

FaceBookで一番におめでとう!を言ってくれたのは何年も会っていないコスタリカの友人だった。
ネットの進化は何年も会えていない友との距離をつめてくれる。
遠くや近くからおめでとうを言ってくれた皆さんありがとう〜!
せっかくここまで生きてこれたから、もう少し、この仕事頑張ります。

久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/943-9d6ee06e
    この記事へのトラックバック


    最新記事