憧れのイスタンブール駅

2013年04月04日 11:06

アジアとヨーロッパの境と言われるイスタンブール駅。
オリエント急行の始発駅。
いつの日か訪れてみたいと思っていた。

取材も終わり、帰りのチケットも手配できた。
夕方4時過ぎ。ホテルに帰る前にイスタンブール中央駅に行く事にした。
いつか旅行で来るとは思っていたが、まさかシリア取材の帰りに来るとは想像もしていなかった。
ものすごく古い駅を想像していたが、思いのほか近代的な駅だった。
駅に入るとまるでデパートのようにあちこちで物が売られていた。
w3881.jpg
w3882.jpg
切符を買わなければホームに入れないかと思ったが、向かって一番左のホームには入る事ができた。
オリエントエクスプレスと書かれたお洒落なホーム沿いのカフェを見ていると、ちょうど列車が入って来た。
IMG_3875.jpg
駅の中にはオリエント急行の博物館もあり、オリエント急行を見る事ができる。
w3878.jpg

w3880.jpg
インターナショナルのチケット売り場がイスタンブール駅らしい。
駅入り口近くにチーズが山積みされてあった。
w3883.jpg
チーズ好きの僕としては買うしかない。
重さを気にしつつも一つ購入。

日本に持ち帰り、食べてみたら。。バターだった。


久保田ショップ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/934-08e96760
    この記事へのトラックバック


    最新記事