ネコ天国イスタンブール。

2013年03月25日 12:38

僕はネコが好き。
アンタクヤの街でもネコを撮影していた。
アンタクヤで会った難民を助ける会の人が「久保田さん、イスタンブールに行ったらもっとネコ多いですよ」と教えてくれた。

アンタクヤに来る前、イスタンブールに一泊したが、夜に到着して翌日のお昼には国内線で移動したので、街並を殆ど見る事ができなかった。

イスタンブールに帰って来ると、本当にネコが多い。
w3859.jpg
玄関前にはネコ。
w3854.jpg
車の下にもネコ。
w3856.jpg
人懐っこく足下にすり寄って来るネコ。
w3838_20130325123342.jpg
観光客が沢山訪れるショップの前にもネコ。
3842.jpg
売り物の一部になってしまっているネコ
tr3834.jpg
CARPET(カーペット)屋さんの前にもネコ。
僕はカメラマンとして甘かった、現場で気がつけば、ネコの後ろのCARPETの文字を「PET」だけ写るように撮影していた。
CARPET屋さんじゃなくてPET屋さんじゃないか。と思う程イスタンブールにはネコが多かった。



久保田ショップ





コメント

  1. 鉄火お嬢 | URL | 6AWUBD.o

    懐かしの?

    お久しぶりです。猫が多い、猫が暮らしやすい街は、人間にも居心地良い都市かもしれませんね。中国とか北朝鮮だったら?少ないかも、というかウロウロしてたら捕まって市場で売られるか食われてしまうかも!
    久保田さん『世界の街の猫』とか写真集出したら‥‥。

  2. HIRO | URL | -

    鉄火お嬢 さん

    『世界の街の猫』写真集なんて夢のようでいいですね〜。
    でもネコ写真だけは岩合さんに敵わないかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/928-face3100
この記事へのトラックバック


最新記事