日曜日のアンタクヤ

2013年03月17日 20:44

日曜日、アンタクヤの街は殆どのショップが閉まっていてゴーストタウンのようだった。
w3514.jpg
雨上がりのシャッター通りを数人の人が歩く。
w3516.jpg
お買い物する必要はないけど、お昼ご飯をなんとかせねば。
しかし!本当にお店があいていない。
昔、パキスタンのクエッタでラマダンにあたった時と同じくらいお店が開いていない。
イスラム教が多い地域だから金曜日が休みかと思いきや、アンタクヤは日曜日が完全休日だった。
w3523.jpg
モスクの近くまで歩いて、ようやく開いている店を発見した。
w3525.jpg
雨上がりの青空の下、アンタクヤと書かれたベンチがあった。
が、誰も座っていなかった。



久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/923-754eee13
    この記事へのトラックバック


    最新記事