台湾3

2009年08月03日 01:56

急いで台湾日記を書き始めた為、台湾到着のシーンを書き逃してしまった。
15:40イミグレーションを通り抜け、ターンテーブルの前に。
今回、短期の為、荷物は預けていないがターンテーブルの前を見るとそこにはビーグル犬が。
台湾の麻薬犬はビーグル犬。と思いきや、友人の話を聞くと食物検疫の為の犬らしい。
可愛いビーグル犬なのが微笑ましい。

空港ロビーはワイヤレスネットがつながる。
中国語の案内が出て、有料かと思いきや無料でネットできる。

初日の夜は台湾に住む友人がお勧めのレストランに連れて行ってくれた。
レストラン
台湾でも多くなってきた洋風の作りではない趣のあるレストラン

メニューは勿論読めないが、友人がお勧めの料理をオーダーしてくれた。
何年降りか忘れるくらい久しぶりの再会を祝して台湾ビールで乾杯。
さえこ
中国語でオーダーしてくれる友人。

昔話をしつつ台湾の夜は更けていった。










コメント

  1. Nadhy | URL | INTzS.n2

    Re: 台湾3

    素敵なレストランですね。
    台湾の古民家?って感じでしょうか。
    暑い台湾で冷たいビール❤最高ですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/92-4ed25d31
この記事へのトラックバック


最新記事