取材経費。

2013年03月12日 00:05

取材経費で一番かかるのは、やっぱり交通費。
目的地までの飛行機代は勿論、取材対象国での交通費はバカにならない。

宿は。。ケチろうと思えば居心地の悪ささえ我慢すれば、そこそこ安くできる。
ちなみにトルコは宿泊費も高くて大変だった。

通訳はいれば助かるし、取材が楽になるが、なくてもなんとかなる。

交通費だけはなかなかケチる事ができない。
国境の街から国境まで、そして難民キャンプを回って帰ってくる。
さすがにバスで行くわけにも行かず、タクシーをチャーター。
HQ2Y8866.jpg
それだけで、200$オーバー。
あまりに高くでショックだったので、タクシーの後ろに「HIRO」とサインしておいた。


久保田ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/917-2dde0336
    この記事へのトラックバック


    最新記事