台湾2

2009年07月31日 13:40

途中、田原市での写真展の話しになってしまいましたが、台湾に戻ります。
久しぶりに訪れた台湾。
小さな島国だと思うと大きな間違いで、台北だけでもまだまだ見所が沢山ある。

前回、地下鉄の乗り方を覚えたため、今回は毎日のように地下鉄に乗った。
目的地にストレートに行くことは珍しく、裏路地を発見すると目的もないのに裏路地に入っていく。
裏路地
こんな裏路地に台湾の日常が見えてきたりする

しかし・・昼は暑い。
何度もタピオカミルクティーを飲んだ。
今回覚えたのは「珍珠」。漢字で「珍珠」と書いてあればタピオカが入っている。

さまよい歩いているとおもちゃ屋さんを見つけた。
ショーウインドウには昭和アニメのマジンガーZ。グレートマジンガー。グレンダイザーが並んでいた。これがコピーでなく本物だったらいくらするだろうか。
コピーであっても欲しい日本人は沢山いる気がする。
マジンガー
懐かしのキャラクターが並ぶおもちゃ屋さん

裏路地を彷徨っていると予定通り迷子になってしまった。
スクーターに買ったばかりのPCを積んだ青年が少し訛りのある英語で道を教えてくれた。
こんな出会いがあるから旅はやめられない。












コメント

  1. Dan | URL | -

    ☆★

    マジンガーZ、、、スゴい!(☆。☆文化の違いを感じます^^

    初めて拝見しましたが、さすがに写真がかっこいいですね^^ゝこれからも覗かせて頂きます!*^^*)

  2. HIRO | URL | -

    Dan さん

    いつでも気軽に見に来てコメントしてやって下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/91-f3797cd5
この記事へのトラックバック


最新記事