再び士林へ。

2013年01月22日 16:26

台湾に滞在していると太る。
とにかく食が美味しい。
そして、日本にいる時の何倍も歩く。と言う事は健康に良い?

お昼に美味しい餃子を食べたので、夜はお粥が食べたくなった。
前回訪れた時に士林観光夜市の地下にあるフードコート?にお粥屋さんを見つけておいた。
「士林観光夜市」という名前があまり良くないと僕は思う。観光って書いてあると高そうなイメージが。
でも食に関しては士林観光夜市は高くないし、バリエーションが豊富だ。
そして、念願のアワビ入りにお粥を食べる。
w3172.jpg
日本で食べたら千円冊一枚では食べられないお粥が200円程で食べられる。

美味しいお粥を頂いた後に再び士林慈誠宮へ行く。
w3182.jpg
前回はお寺自体は閉まっていたが、今回は時間が早かったのでお寺が開いていて中を拝観できた。
w3177.jpg
きらびやかなお寺に地元の人達が来ている。
w3178.jpg

士林観光夜市では様々なお土産が売れれているが、携帯のデコレーションに使うようなキラキラのお土産が沢山売られていた。
w176_20130122161707.jpg


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/864-f943852a
    この記事へのトラックバック


    最新記事