福島へ

2009年07月18日 03:07

愛娘が走るので、無理矢理仕事を作って福島競馬場へ行った。
ありがたいことに突然の誘いに付き合ってくれる友人がいた。
折角の福島。
どうせ行くなら温泉に行こう。
今回行くことにしたのは岳温泉。
温泉12

仕事をすませ、岳温泉に泊まる。
何故か夜中に部屋の鍵が消える!という事件が発生し、フロントへ行くがフロントには誰もいなくて・・スパイのような行動をして自分の部屋の鍵をあけた。
スリランカで部屋に入れず、他の部屋の人に合図して窓から入れてもらったことを思い出した。

一夜明けて我が娘の走りを見る。IMG_4205.jpg
久しぶりに会うチャイはやはりとても可愛かった。

チャイのレースを見た後、どうせ渋滞にはまるくらいなら温泉に入って帰ろうと思い、なんの計画もないまま土湯温泉へ。
川沿いの温泉街を登っていくときれいな渓流に出会った。
明らかに温泉の成分が入っている川。勿論、魚は住めないだろう。
しかしよく見ると、枝分かれした支流があり、そちらの水は温泉の成分が流れ込んでいないようだった。
温泉につかる前にイワナでも探そう。と竿を取り出し渓流を遡上する。
アタリがないかな~と思いつつ50メートル程遡上したところでいきなりヒット。
イワナ1w
尺近いイワナがあがった。

温泉に入れたし、チャイに会えたし、イワナも釣れた。
アフガニスタン行きが延びたのも何かの縁。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/86-8e48fc76
    この記事へのトラックバック


    最新記事