九份から台北へ

2013年01月15日 16:11

九份観光を終え、台北に戻る。
ちょうど目の前にやってきたバスに飛び乗った。
勿論、台北行きではなく、一番近い駅の方に行くバスだった。
IMG_3091.jpg
台北行きのバスに乗り継げばいいな〜と思っていたが、突然列車に乗りたくなった。
自動券売機があったが、使い方がよくわからず窓口に並ぶ。
並んでいるうちにちょうど台北行きの列車が出てしまった。

バスで台北に戻っても良いのだが、ここまでくるとどうしても列車に乗りたくなってくる。
次の列車を調べると40分程後。
急ぐ旅じゃないし、いいや。と窓口でチケットを手に入れた。

とはいえ、40分は長いので近くのマーケットに繰り出し地元のおでんのような食べ物を食べた。
IMG_3093.jpg
w3096.jpg
列車を待つホーム。
w3101.jpg
台湾のJRのような列車の切符。
w3105.jpg
全席指定の特急のような列車だった。
w3100.jpg
シートカバーの画が面白かった。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/859-e0ae5105
    この記事へのトラックバック


    最新記事