道の駅平成

2013年01月14日 06:39

地元岐阜の友人と一杯やった。
一杯は一杯でなく一杯だった。
終電を逃した僕は友人宅に泊めてもらった。

翌日、お昼近くに起きた僕たちは地元らしく、モーニングへ。
ホットコーヒーとトースト。
目は覚めたものの、なんとなくまだお腹がすいていた二人。

友人が「道の駅平成」に美味しい蕎麦やさんがあるよ」と教えてくれた。
同じ岐阜県とはいえ、微妙に遠い。
「本当に美味しい蕎麦なら食べに行きたい」と僕。

友人は「じゃあ、行こう!」と車を走らせてくれた。
僕は。。正直あまり期待はしていなかった。蕎麦って。。難しいから。

道の駅に着いて蕎麦屋さんに入るとちょうど蕎麦が売り切れで店じまいする所だった。
せっかく来たのに〜。
友人が「二人なんだけどダメかな〜」と聞いてくれた。
蕎麦やさんのおばさんが、二人分ギリギリなんとかできるからいいですよ。と言ってくれた。
w写真-1
際どくご相伴にありつけたお蕎麦。
このお蕎麦が絶品。
道の駅にある蕎麦やさんなんてたいした事ないと思っていた僕が間違っていた。

山間の静かな場所にある道の駅。
意外な穴場だった。
真冬の寒さは美しい風景も見せてくれた。
w写真-2

久保田ショップ




スポンサーサイト


コメント

  1. 岐阜山ちゃん | URL | -

    Re:道の駅平成

    僕は味のわかる男です。

  2. JUN  | URL | -

    Re:道の駅平成

    あれ?平成って書いて(ヘナリ)って読むとこですよね?
    下呂とかに行くときに通るとこ。
    あそこにそばな
    んかだすようになったんですね!!

    ゴボウチップとかがおいしかったイメージです。

    バングラで待ってます☆

  3. HIRO | URL | -

    岐阜山ちゃん

    マジ蕎麦はうまかった。
    今度は是非「金平」へ。

  4. HIRO | URL | -

    JUN

    マジか?読み方知らんかった。
    そうそう、ゴボウチップと椎茸が有名。
    頑張ってバングラディシュへ飛ぶようにする。
    そんときはよろしく〜。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/858-594e0486
この記事へのトラックバック


最新記事