九份3

2012年12月28日 17:34

週末のお土産物屋ストリートは大渋滞。
あまり土産物に関心がない僕だが、ここのお土産物は見ていてとても楽しかった。
w65_20121228172221.jpg

大渋滞のお土産物屋ストリートをなんとか抜ける。
恐らく海が見える高台に来たようだが、霧の為何も見えない。
w74.jpg
近年のコンパクトデジタルカメラの性能はすごい。
僕が撮影しているシーンをコンデジで撮影した映像。
w760.jpg
暗い場所、カクテルライト、人物と風景の明暗さを考えるとかなり難しいシーンだが、写真に対する知識が殆どなくてもこのくらいの写真が撮影できる。
台湾の床屋さんで刈上げられた襟足が気になる。

山頂?近くにはネコカフェらしきお店があった。
w68.jpg
ネコ好きの僕としては惹かれるところだが、薄暗い中観光客から撮影されまくるネコは少し可愛そうだった。
カメラがピントを合わせる為に赤外線を照射するのがどれほどネコチャン達にストレスを与えている事か。
w071.jpg
僕がネコカフェ作るなら(作らないですが)暗いシーンでのストロボ、オートフォーカス禁止にするだろう。
チョビ柄に似たネコもいて日本で待つ愛娘の事を思い出してしまった。


久保田ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/844-d18f5135
    この記事へのトラックバック


    最新記事