台湾3

2012年12月19日 23:11

飛行機が大幅遅れた為ホテルにチェックインしたのは19時近くだった。
オーダーのあった台湾の夜景を撮影しつつ、夕食を考える。
MRTのアクセスの良さを考えて士林夜市に行く事にした。

士林夜市は人ごみが凄すぎてあまり好きではなかったが、知らぬ間に食事系の屋台が地下に集められていて、
少しは混雑が緩和されたのかもしれない、が、やはり士林夜市は凄い人だった。
IMG_2957.jpg
あまりに人が多すぎて写真としては絵になりづらい程だ。

あちこちの屋台で食べ物を買って来た若者達がお寺の階段に座って食べていた。
IMG_2952.jpg
士林慈誠宮というお寺。
観光客も中を無料で拝観できる。

日本の観光客は夜市の買い物と食事で一杯一杯かもしれないが、結構素敵なお寺なので、
夜市に疲れたらタピオカミルクティーを片手に立ち寄ってみると良いと思う。
なんとも寛大なお寺で、若者達がゴミを残して行っても許してくれている。
毎朝お寺の人の掃除が大変だな〜。と思う。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/838-99074478
    この記事へのトラックバック


    最新記事