やってしまった~!

2009年07月03日 10:37

久しぶりのニュースバード。
今回はUNHCR駐日事務所の副代表に就任したばかりの久保氏がゲストとして
登場してくれた。

久保氏は僕がスリランカへ取材に行ったときUNHCRスリランカオフィスで働いていた人。
出会ったばかりの僕を自宅に泊めてくれ、夜な夜なスリランカの事を教えてくれた人。

駐日事務所に来た時に不思議な縁を感じたが、ニュースバードのスタッフから「久保さんをゲストに呼ぼうと思うがどうですか?」と聞かれたときは縁の不思議さにビックリするばかりだった。

ニュース本編はゲストが久保、久保田となりキャスターさんが呼び間違えること多々。
大変なスタートになった。

ニュースバードはスタジオからのコメントとVTRで構成されるニュースで、
流されるVTRは完パケの部分を除き、スタジオの流れを見てスタッフが適当に長さを決める臨機応変な番組。
台本も勿論存在するが、番組の流れを書いただけのもので、キャスターさんと僕のコメントはその場で決まっていく生番組になっている。

久しぶりのスタジオの暑さと乾燥で僕はお茶を飲みたかった。
VTRに入り、今がチャンスとお茶に手を伸ばした瞬間、予定していたVTRが止まりカメラがスタジオに戻ってきてしまった。
スタジオのモニターにはお茶に手を伸ばした間抜けな僕の姿が映し出されている。
気がつかなければ良かったのだが、気がついた僕は慌ててお茶を元の場所に戻す恥の上塗りをしてしまった。
いっそのことさりげなくそのまま飲んでしまえば自然に見えただろうに。

40分近い長い番組が終了し、担当のY氏に「VTR予定より短かったですよ~
お茶飲もうとしちゃいましたよ」。と話す。
あのくらい大丈夫ですよ。21時から再放送もありますから。
「マジっすか~。編集してカットしてくださいよ」とお願いしても無理なのは承知の僕。
コメントを間違えたとかカミカミだったとかなら良いのだが、生放送でお茶!
同録のDVDをもらってきたが、まだ見る勇気がない。











スポンサーサイト


コメント

  1. つきみ | URL | -

    Re: やってしまった~!

    ゲストが久保さんと久保田さんだなんてキャスターさんかわいそう(笑)

    お茶も含めて、録画見れるの楽しみにしてまーす♪

  2. まっくねぇやん | URL | -

    Re: やってしまった~!

    今度そのDVDかしてv-222

  3. HIRO | URL | -

    まっくねぇやん

    帰国したらパルで見ましょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/82-5466c4b4
この記事へのトラックバック


最新記事