中国の小学校。

2012年11月14日 17:09

写真を整理していて、中国の小学校の写真が出て来た。
IMG_8097.jpg
山奥の小学校。
ふと思った。この子達は反日感情とか持たないんだろうな。と。
こんな山奥の学校でも尖閣諸島の事など教わっていたら、それはそれで凄いと思う。
撮影していて、子供達の純粋な瞳が印象的だった。
8102.jpg
二枚ともCanonEF8-15の超広角レンズで撮影。

11月20日から銀座で中国の写真展を仲間の写真家とやるのだが、昨今の日中関係を鑑みて中止の方向性もあった。なんとか開催にこぎ着けたが、「日中国交正常化40周年記念」文字は会場で使わないでほしいと制限が加わってしまっった。
こういう時日本人は良き人になるので「日中国交正常化40周年記念」と看板があっても焼き討ち事件は起こらないと思う。
こんな時期だからこそ民間の文化交流が大切だと思うのだが。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/816-2a299be8
    この記事へのトラックバック


    最新記事