イラクの動画アップ。

2012年11月07日 21:59

戦後混乱期のイラク。
戦争中より怖かった。
バグダッドでは毎日のようにテロ事件が起きていた。

ある日、ホテルにまで轟く大きな爆発音が聞こえた。
ホテルから程近いカラダストリートで自動車爆弾事件が起きた。

通訳兼ガイドの友人と話す。
久「近いよね〜」
「hiro行きたいの?」
久「う〜ん行きたい、かなり危険だよね〜」
「外国人は狙われるし、危険度はかなり高いと思う。でもhiroは行きたいんだろ」と笑顔。
久「こんなに近いとね〜。でも君には家族もいるし、危険な目には合わせられないよ」
「hiroとはずっと一緒じゃん。おまえが行きたいならつき合ってやるよ。」
久「すまん。頼む」
「sorryって言うなthanksだろ」

なんて会話があって生まれて初めて防弾チョッキを来て現場へ向かう映像。
まさかの事を考えて行く前からの映像を残しておいた。
友人も僕も怖いので、あれこれジョーダンばかり言っていた。
イラク、バグダットの自動車爆弾事件

久保田ショップ






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/814-9a70eda2
    この記事へのトラックバック


    最新記事