カルカルへ

2012年11月05日 20:50

セブのダウンタウンを満喫した。
夕方3時近くになり、このままマクタン島へ帰っても良いのだが、せっかくなのでカルカルまで足を伸ばしてみる。

カルカルはセブシティーから33キロ南に位置している。
カルカルの見所はスペイン調の古い街並とアレクサンドリア聖カトリーヌ教会。
そして、ココナッツワイン。

通常車で1時間半程で行ける場所なのだが、思いのほか渋滞にはまり、カルカルに着いたら日暮れ寸前だった。
HQ2Y8725.jpg

夕焼けの良い景色なら最高の写真が撮れたんだろうが、太陽が厚い雲に覆われてしまっていた。
そんな時は観光写真を諦めて地元の人達とのふれ合いの時間にする。
ちょうど学校帰りの子供達が大勢教会の周りにいた。
HQ2Y8727.jpg
昔懐かしいゴム跳びをしている女の子達。
最近の日本の子供達はゴム跳びなんてやらないんだろうな。
HQ2Y8733.jpg
男の子達はメンコ遊びのような輪ゴム遊びをしていた。
HQ2Y8738.jpg
そしてどの国でも学校帰りの買い食いは子供達の一番の楽しみのようだ。
天気には恵まれなかったが、日本の昭和のような雰囲気を味わえた。
カルカルまで足を伸ばして良かった。
つづく

久保田弘信の作品ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/812-1daf3712
    この記事へのトラックバック


    最新記事