フィリピンと言えば、ダイビング。

2012年11月01日 11:50

フィリピンと言えばダイビング、特にセブ島はダイビングが有名で、観光だけで訪れる人が少ないくらいだ。
UNHCRで働く友人が「hiroは写真撮るならダイビングすべきだよ、世界観が変わるから」と言われてはや10年。
「ライセンス取るならセブの友人を紹介するよ」と言ってもらっていた。

昨年、仕事の都合で訪れたサイパンでようやくライセンスを取得。
しかし、その後一度も潜る機会がなく、今回フィリピンでも仕事が終わったら潜るつもりでいた。

海外ダイビングの魅力はなんと言ってもその安さ。
機材をフルレンタルしてボートで出かけ、2本もぐって130$。
円高の現在、1万円ちょいで潜れる。

サイパンでは岸からしかエントリーした事がなく、ボートダイブは初体験。
P1050331.jpg
予想よりかっこいい船が待っていた。
P1050333.jpg
かっこいい船が離岸するのに竹の棒が使われたのがなんとなくおかしかった。
P1050337.jpg
ダイビングは素人の僕がいきなり12メートルくらい潜航してちょっとお疲れ気味の僕。
美味しそうな味や可愛いニモなど沢山の魚が見れた。
ハウジングがないので、水中の写真をお見せできないのが残念。
次回は水中写真にもトライしてみたい。










コメント

  1. Hiromi Hasegawa | URL | X9VQ5Dn6

    Re:フィリピンと言えば、ダイビング。

    お久しぶりです☆
    青森県の片田舎の病院でお会いしたモノですが、
    記憶にあるかしら?
    私、その後いろいろありまして
    ただいまフィリピンはセブ島モアルボアルという
    これまた片田舎のダイビングサービスで
    インストラクターやってるんですよ~♪
    ぜひぜひ、遊びに来て下さいな。

    http://www.tikitikidivers.com/

  2. HIRO | URL | -

    わお!

    勿論!覚えていますよ!
    ずっとセブ住まいですか?
    次回行く時は是非訪ねさせて頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/808-a7b54725
この記事へのトラックバック


最新記事