フィリピンでも床屋へ

2012年10月24日 18:30

庶民の足ジプニーに乗って庶民のマーケットガイサノマーケットへ。
HQ2Y8796_20121023191149.jpg
本当はデザインがかっこいいジプニーに乗りたかったが、目的地に行ってくれるジプニーに乗るので精一杯だった。

スーツケースに入るほんの少しのお土産を買い、床屋を探す。
僕の唯一の自慢は。。ブッシュ大統領が悪の枢軸だと決めつけた3つの国全部で床屋に行っている事。
世界で一人だけかも。だって北朝鮮で床屋行かないでしょう〜。

なんとなく中途半端な日本語を話す現地の人が床屋に連れて行ってくれると言う。
すっかり陽も暮れ、辺りは暗くなってきた。
マーケットからあまり離れない場所ならいいだろうと着いて行く。
徒歩一分の場所に床屋あり。
ちょうど髪の毛も伸びていたので切ってもらう事に。
P1050469.jpg
担当してくれた人はかなり上手だった。唯一の難点は、前髪はあまり切らないでと言っておいたのに短くされてしまった。まあこれも海外での床屋さんの楽しみの一つ。
後ろに写っているのが怪しい地元民。結局チップを要求してきた。ありがちな話。
P1050467.jpg
日本人のカットはした事がないと言う、そりゃ〜そうでしょう。観光でフィリピンに来た日本人が貴重な時間を使って床屋には行かないと思う。
P1050477.jpg
感性形。前髪が気になるものの凄く丁寧にカットしてくれたので満足。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/801-723437a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事