再会、常岡氏

2009年06月25日 09:59

国連のイベントに参加したあとジャーナリストの常岡氏と再会した。
常岡氏が国連大学までバイクで迎えに来てくれ、常岡邸(通称ギャルハウス)へ行った。
何故ギャルハウスかというと、常岡氏が4~5人のギャルとルームシェアをしているチョー羨ましい家だからだ。

今回のミッションは携帯のセットアップ。
先日、久保田会に突然現れてくれた常岡氏。
新宿で食事をしながら海外で使うモバイルの話しになった。
常岡氏は「これが一番いいですよ!」とサムソンのウインドウズモバイルを勧めた。
彼がいうのなら間違いないと。僕はその場で購入をした。
メカ音痴の僕はセットアップができないので、新たな携帯をもってギャルハウスに。

ギャルハウスにはカンダハル、もといカンダタミ(む~こ)と呼ばれる可愛いネコがいる。
勿論、僕はchobiと呼んでいたが。
常岡氏が僕の携帯をセットアップしてくれる間、僕はずっとchobiと戯れていた。
IMG_3974.jpg

neko_20090625095018.jpg
僕の手のひらで眠るchobi

セットアップも無事終了し、近所の回転寿司に食事にでかけた。
座ってすぐ、味噌汁とお寿司数点を注文した。
一番に届いたのは味噌汁。
空腹の僕たちはすぐさま、味噌汁を飲む。
そして、僕が注文したお寿司が届き、僕は味噌汁をすすりながらお寿司をいただく。
ふと、隣を見ると常岡氏は寂しそうに味噌汁だけをすすっている。
同じくらい注文したのに何故か常岡氏には味噌汁だけしか届かなかった。
再び店員を呼び、僕と常岡氏はお寿司を注文。
「これで久保田さんのお寿司だけ来たらドリフですよね」と常岡氏がおどけた。
が、まさかが起き、またまた僕にだけお寿司が届いた。
注文の聞き間違え?常岡氏のだけ?
僕の携帯のセットアップをしてくれ、善行をしたはずの常岡氏。
あまりに悲しそうな顔だったので写真を撮ってみた。
tune.jpg










スポンサーサイト


コメント

  1. nami | URL | -

    Re: 再会、常岡氏

    ネコちゃんいい顔で寝てますねぇ
    久保田さんにかかると、どんなネコでもイチコロですね!!

  2. つきみ | URL | -

    Re: 再会、常岡氏

    ジャーナリストは猫が好き!?

    まだ肉球がピンクでぷにぷにそう~
    愛さずにはいられないですね。

  3. HIRO | URL | -

    つきみ さん

    ジャーナリストは猫好きかというと・・・?
    少なくとも僕と常岡さんは親バカです。

  4. HIRO | URL | -

    namiさん

    ネコさんに限らず動物さんは動物好きな人が分かるようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/79-631ab50e
この記事へのトラックバック


最新記事