平日ワイン会

2012年09月12日 18:19

我が家始まって以来の平日ワイン会が開催された。
千葉で開催された僕の写真展来てくれて、埼玉で写真展を開催してくれた友人の一声がきっかけだった。
「週末お休み取れないから平日にワイン会やって下さいよ」

別に大人数でなくてもいいし、埼玉で知り合った友人も来てくれるというので9月11日にワイン会が決まった。
友人はこの8月に誕生日を迎えたが、自分の誕生日ビンテージのワインを飲む機会を逸してしまったそうだ。
美味しいワイン、貴重なワインほど一人では飲めない。


一応最近流行のFace Bookでも開催を予告した。
すると平日にも関わらず10人もの友人達が我が家に集まった。
千葉の友人はアンドレ・クルエのトップ・キュベ1911を持って来てくれた。
w90952.jpg
一番右が友人の誕生日ビンテージの77’。一番左で輝いているのがシャンパーニュ。
手前はチョビを意識したおつまみ。

そして、今回は僕の写真展をしてくれた恵比寿のワインバーのプロも参加。
我が家に来る初めての本職。
彼はイタリアの逸品を持って来てくれた。
w_211146.jpg
右が本職が持って来てくれたワイン(ネッビオーロ)、左が僕が出したワイン(サンジョベ・グロッソ)

愉快な仲間とのワイン会は抜栓される日を待っていたオーディーフレッド07’をも開けさせた。
予想以上に豪華なワインを飲む事ができた。
集まってくれた仲間に感謝。
w_221532.jpg

久保田弘信の作品ショップ






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/773-0aa62aba
    この記事へのトラックバック


    最新記事