京都タワー

2009年06月17日 16:55

修学旅行以来、久しぶりに京都タワーを訪れた。
京都での講演があり、宿泊したのが京都第2タワーホテル。
駅から近く、想像より良い部屋だった。
本来なら講演の日記を書くのが先なのだが、あまりにも奥が深く、収穫も大きな講演だったので、
後日、頭を整理してから書く予定。
IMG_3919.jpg

タワーホテル系列に宿泊すると京都タワーの無料券がもらえる。
折角のチャンスなので展望台に上がってみることにした。

展望台から見ると京都の街は小さく感じた。
多くの観光名所がタワーから10キロ圏内に位置している。
東本願寺の修復工事が目に入った。
2019年?だったか、完成予定は相当先のようだ。
IMG_3920.jpg

平日なのでお客さんもすくなくゆっくり展望を楽しむことができた。
と言っても展望台にいたのは20分程。
降りてくると不思議な人形が僕を迎えてくれた。
IMG_3922.jpg









コメント

  1. nami | URL | -

    Re: 京都タワー

    一番カキコ★

    修学旅行で京都は行ったけど、京都タワーがあるのは知らなかった!!


    中学時代の一番の思い出は・・・
    修学旅行で久保田さんと出会った事です。
    だから楽しかった(^-^)

  2. つきみ | URL | -

    Re: 京都タワー

    舞妓はんに会えてよかったですね☆

    京都タワーの展望台はのぼったことないけど、こないだ京都へ行った時、夜の京都駅の建物のガラスに京都タワーが写りこんでいてとっても美しかったのが印象的です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/76-c02cd2bc
この記事へのトラックバック


最新記事