チーバくん

2012年08月23日 08:28

陸上のタイム表示機の上に赤いぬいぐるみが置いてあった。
誰かが悪戯で置いたのかと思いきや大会2日目になってもぬいぐるみが置いてある。
w8C2101.jpg

よく見るとゴールラインのタイム計測器の上にも乗っている。
w8C2243.jpg

全中という大きな大会で計測器や表示機の上におちゃめなぬいぐるみを置いちゃう千葉はすごい。
大会のインターバルで等身大の着ぐるみが現れ、場内アナウンスが正体を教えてくれた。
横から見ると房総半島に見える千葉県のマスコットキャラクターチーバくんだった。
場内アナウンスが「中には誰も入っていません、チーバくんが歩いているんです」と伝えると会場からは笑い声が。
国体の時に作られたマスコットキャラクターだが、その後も使いたいという声が多く、いまだに使われているらしい。
大会も3日目になった時、近くまで行って見てみた。
w2253.jpg
タイム表示器の上のチーバくんは日傘をさしている。
そして
w8C2254.jpg

計測器の上のチーバくんは「よーいドン」のピストルを持っている。
思わず大会記念に欲しくなってしまった。

会議でチーバくんを計測器の上に乗せよう!と提案した人のおちゃめさに敬服。
お役所としては反対意見も多かったと想像する。
中体連や陸連に怒られるでしょう〜。なんて意見が出ていそう。

最終日、売店でチーバくんのストラップを買ってしまった僕。

久保田弘信の作品ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/755-4759e637
    この記事へのトラックバック


    最新記事