ベルボンの三脚

2012年08月18日 12:43

デジタル時代になってブレを防ぐ為に三脚を使う事が少なくなった。
海外取材に行く時、毎回スーツケースに三脚を入れるかどうか迷う。

小さくて、一眼レフを乗せてもちゃんと止まる三脚がほしかった。
X線検査を受けても武器と勘違いされない小さくて優秀な三脚を見つけた。

ベルボンUltra LUXi mini
海外に持って行く前に日本でテスト撮影をしてみた。
山奥の渓流に行く時、崖や滝を何度も登ったり降りたりするので三脚を持って行けなかった。
Ultra LUXi miniならバックパックに入れておいて邪魔にならない。

w174.jpg
Ultra LUXi miniはベルボン独特ウルトラロックと言う方式で素早く足を伸ばすことができる。

w176.jpg
河原の不安定な場所にもきっちりセットできる。

w0177.jpg
EOS-7Dを乗せてもぶれる事がない。

w0013.jpg

撮影した映像はこれ。
小雨混じりの天気。感度さえ上げれば手持ちでも撮影可能だが、スローシャッターを切るこのような表現はできない。
大きさと丈夫さを考えると、この三脚はかなり優れものだ。
海外取材に持って行くのが楽しみだ。

久保田弘信の作品ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/752-80c02011
    この記事へのトラックバック


    最新記事