燕三条のカレーラーメン

2012年08月10日 09:35

インターハイの撮影は新潟市内、僕が宿泊したのは新幹線で一駅の燕三条。
市内のホテルは出場選手で一杯。
しかたなくお隣の市に泊まった。

ホテルのエレベータに燕三条カレーラーメンマップなるものが貼ってあった。
燕三条がカレーラーメンで有名だとは知らなかった。

食べたいとは思いつつも、日々撮影が忙しくて最終日までカレーラーメンを食べる余裕がなかった。
撮影が終わって燕三条に帰って来ると大体21時。
最終日前日、ようやくそのチャンスが訪れた。

ホテルの貼り紙を確認しようかと思ったが、今は「食べろぐ」なる便利な物がある。
今回何度も登場した今井ちゃんが検索、その間に僕はやまやに行き、カレラを買ってきた。

検索に引っかかったお店に行きメニューを見る。
僕はカレーラーメンを食べに来た筈なのに、どうしてもカレーの煮付け定食が食べたくなってしまった。
w808_201650.jpg
これでなんと680円。
安すぎる。お味は。。最高でした。

残り3人のカメラマン仲間は皆カレーラーメンを食べた。
僕はお味見と写真を撮らせてもらった。
w20808_202010.jpg

なんとも懐かしい味で美味しかった。
燕三条市内には70店以上のカレーラーメンを出す店があり、そのうち32店が共通スタンプの店になっている。
僕はスタンプカードをもらわなかったが、あちこち食べ比べるのも楽しいと思う。

久保田弘信の作品ショップ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/747-a9604694
    この記事へのトラックバック


    最新記事