善光寺

2012年08月03日 21:15

東京での仕事をちょ〜ダッシュで終わらせて長野に前日inした。
ところが!大会初日は開会式だけ、しかも夕方4時半スタート。

頑張って前日inする必要は全くなかった。
と、いうことで暇を持て余しているのも勿体ないので、カメラマン仲間で善光寺に行く事にした。

猛暑日だったが、お寺の荘厳な雰囲気が涼しさを運んでくれているようだった。
w8C0005.jpg

テスト撮影の為に持って来たEOS-5DmarkⅢで撮影。
フルサイズだから17−35のワイドが効いてくる。
平日のせいか参道はすいていてゆっくり歩けてよかった。
wC0017.jpg

せっかくなのでみんなで記念写真を撮ろうということになった。
通りがかった人にピントを合わせたEOS-5DmarkⅢを渡して撮ってもらった。
wC0003.jpg

赤シャツの人物、10数年ぶりに再会する友人カメラマンの今井ちゃん。
一匹狼のカメラマンが何人も集まって一緒に行動すれば喧嘩も起きる。
いつもくだらないギャグを言って場を盛り上げていた人物。
10数年経っても変わっていなかった。

有り難い善光寺の境内で「僕なんか煩悩時の住職ですから。。」などと罰当たりの事を言ってみんなを笑わせる。
チョーハードな撮影が始まる前のほんの一時の休息だった。
wC0014.jpg

久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/744-d04abc22
    この記事へのトラックバック


    最新記事