エジプトから届いた写真。

2012年07月18日 08:00

中国で一緒だったエジプトの友人から写真が届いた。
wHiro1.jpg

Dear Hiro,
sorry for the late replay and for the late sending in general, things are a bit crazy and I am busy all the time, but as you said, never forgot you nor the time we had fun in China :)
hope to see you soon.

take care
best

ムバラクが倒れた後もエジプトの情勢は落ち着かず大変な状況だと思う。
取材が赤字でも渡航費さえあれば今すぐにでも飛びたい。
友がいる国の事を伝えたいと思うのはアフガニスタンもエジプトも同じだ。

話がそれたが、この写真、天気が悪くポジションも微妙だったため、無理矢理望遠レンズで棚田を撮影している
シーンを友人が撮影してくれたものだ。
実際の棚田は下記
HQ2Y6922.jpg

なんで展望スペースに来てしまったのだろうと思っていた。
天気が悪くてもこの写真の家の近くに行けば良い写真が撮れると思う。

本当はCanonEF8-15の魚眼ズームレンズのテストを兼ねていたのだが、ワイドに耐えうる風景は広がっていなかった。
HQ2Y6924.jpg
EF8-15で撮影。
風景はワイドレンズと思っているアマチュアの方が多いが、実は望遠レンズで撮った方が良い写真になる事が多い。逆に言うと、ワイドレンズに耐えうる風景が広がっているポイントはなかなか見つけられない。
チャンスがあればもう一度訪れてみたい場所だ。
本気ならテントを持って行くべき場所だと思う。

久保田ショップ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/733-3ee3fd85
    この記事へのトラックバック


    最新記事