中国村の子供。

2012年07月13日 03:11

途中道に迷って遭難しそうになった鍾乳洞から出て来てSWATの人達と記念写真を撮って、
ようやく村に出て来た。
それでも僕たちは一番早く出て来たようで、時間があったのでまずはビール一杯!
この頃になると冷えたビールを下さい。と中国語で言えるようになっていた。
殆どの場合冷えていないので、一本飲むうちに冷やしてもらう知恵もついてきた。

疲れた体にビールでリフレッシュ。
村に少数民族の子供がいた。
一枚写真を撮らせてもらう。
HQ2Y6649.jpg

まだ若いお母さんとのツーショットも一枚。
HQ2Y6658.jpg

ここで終わったら普通のカメラマン。
久保田はこの二人から笑顔をもらいたかった。
あれこれ、通じない言葉で話し、なんとか二人の最高の笑顔をもらった。
HQ2Y6669.jpg

出発までまだ時間があったので、子供と遊ぶ。
別れ際には子供が僕にチューしてくれた。
_D3_6827.jpg
もし、僕がカメラをもっていなかったらこの子とこんなに仲良くなれなかったと思う。
カメラマン冥利に尽きる瞬間だ。
家族以外の人へのファーストキスをもらちゃったかも。


久保田ショップ







スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    癒されました(^^)
    笑顔が絶えない未来を築いていきたいですね。

  2. Kaiser mama | URL | SFo5/nok

    Re: 中国村の子供。

    お久しぶりです。
    また遠いところでお仕事でしたね。

    癒しの時間になっているようで^^
    良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/730-57a89ebf
この記事へのトラックバック


最新記事