中国山奥の村2

2012年07月05日 18:00

油杉景区という場所を訪れた。
村から30分程歩くと絶壁の岩が見えてきた。
HQ2Y6869.jpg

よく見ると岩の頂上に一軒の小屋がある。
あんな所にどうやって小屋と建てたんだ?もしかしてヘリで資材を運んだとか。
などと話しながら歩いて行くと、岩の頂上に上がれる道があるらしい。

離れた所から撮影すれば被写体としては多少面白いかもしれないが、登ってしまっては画にならない。
周りを見ても山だらけで、絶好のビューポイントとはなり得ないと思った。
イギリスから来たカメラマンのガイもそう判断したようで、「僕は登らないよ〜」と途中の岩場で休憩。
苦労があっても良い写真が撮れるなら登るが達成感の為に登る気はなく、僕も待ち組。
エジプトのカメラマンも同様。

韓国から来た3人のカメラマンはみんな登って行った。
待っている間、日頃吸わないタバコをもらって世間話。

みんなが汗だくになって帰って来て次のポイントへ移動。
ここは、天気が良ければ凄い写真が撮れそうな場所だが、あいにくと天気が悪い。
HQ2Y6921.jpg

午後4時に近い時間。
夕暮れまで待てばいい写真が撮れるかもしれないね。と僕とガイ。
せっかく山奥まで来たのだから夕暮れを待ちたかったが、中国での撮影ツアーでは必ずある事だが、夜の宴会に間に合わなくなるという理由で撤収。

帰り道、見事に夕日が差し込んで来るのをバスから眺め、僕とガイは肩をすくめて、やっぱりね!と目線をかわした。

久保田弘信の作品ショップ




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. し~ | URL | -

    Re: 中国山奥の村2

    お久しぶりです。中国の山、どの辺りですか? 私は先週安キ省黄山に行ってきました。ロープウェイだったので登ったとは言いにくい。山頂からの景色はさすがグレートチャイナでした。

  2. HIRO | URL | -

    し~ さん

    中国の山は貴州省の山奥です。黄山は良いですね。僕が行った時は霧に包まれて何も見えませんでした。涙!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/727-aa9b0233
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【中国山奥の村2】

油杉景区という場所を訪れた。村から30分程歩くと絶壁の岩が見えてきた。よく見ると岩の頂上に一軒の小屋がある。あんな所にどうやって小屋と建てたんだ?もしかしてヘリで資材を...



最新記事