BSNラジオ

2012年06月21日 12:41

新潟講演に行った時、BSNラジオに出させてもらった。
テーマは「アラブの春」、中東情勢。

僕はラジオが大好きだ。
東京でTBSラジオデイ・キャッチに何度か出させてもらったが、荒川強啓さんとのやり取りとても楽しかった。
強啓さんはラジオのスペシャリストで、その時々に合わせてするどい突っ込みを入れてくれる。
ラジオの良いところは台本はあるものの、その時のノリで話したい事が話せる、しかもテレビと違って放送コードが低いのでテレビでは言えない事も言える。

久しぶりのラジオ出演に僕は少し興奮気味。
というか、講演の準備と写真の展示でドタバタしていて、スタッフから渡されていた軽い台本のような物を忘れてスタジオ入りしてしまった。

BSNラジオは気合いを入れていてくれて、アナウンサーだけでなく、元報道にいたスタッフと僕の三人でのやり取りを準備していてくれた。
10分弱の時間だったが、少しだけ目を通した台本に無い事も色々と聞いてくれて僕としてはとても楽しいラジオだった。
120615_165353.jpg

放送終了後、担当ディレクターが「お話本当に上手ですね〜」と言ってくれた。
「僕ラジオ大好きなんで、お二人の質問に答えていたらあっと言う間でした」と。
褒めて頂けるのは素直に嬉しい。

新潟じゃ通う訳にいかないけど、ラジオのレギュラーが週一回でもあったらいろんな事話せてとてもいいんですけどね〜。と僕。
ラジオは生放送とそのテンポの良さが魅力。
またどこかで出演の機会がある事を祈る。

余談だが、BSNのスタッフとは新潟競馬の話で盛り上がってしまった。
(BSNラジオは新潟競馬の実況中継をしている。昔、昔僕の娘は新潟1000メートルでデビュー戦を優勝した)

久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/710-2b52cd18
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【BSNラジオ】

    新潟講演に行った時、BSNラジオに出させてもらった。テーマは「アラブの春」、中東情勢。僕はラジオが大好きだ。東京でTBSラジオデイ・キャッチに何度か出させてもらったが、荒川強啓...



    最新記事