メキシコ、ティファナ

2009年05月28日 19:08

国境の役割をしている川を渡ると大きなメキシコ国旗が見えてくる。
メキシコ1
ティファナの街は治安が悪くなったことで観光客もまばらな状態。
観光関係の仕事をしている人たちにとっては大打撃。
ただでさえ大変な状況だったのに、日本に帰国すると新型のインフルエンザ報道。
日本からのツアーの殆どはキャンセル。
何故メキシコで新型が流行したのか分からないが、6000人もの命を奪うような事をしている、神様がバチをあてたのかと思ってしまう。

治安が悪くてもメキシコの人たちは笑顔、僕はティファナという街が好きになった。
革命通り沿いにはお洒落なホテルも建ち並んでいる。
次、チャンスがあったら是非一泊していきたいと思った。
そんなお洒落なホテルの一つがシーザーホテル
ホテル

なんと世界的に有名なシーザーサラダはこのホテルのシェフが発明したそうだ。
友人が教えてくれなかったら全く知らずに終わっていた。
旅で一番重要なのは現地の事を色々と教えてくれる友人の存在なのかもしれないと思う。

日帰りのメキシコ観光を終えた僕はサンディエゴの友人宅に泊めてもらう事になった。








スポンサーサイト


コメント

  1. chie | URL | -

    Re: メキシコ、ティファナ

    シーザーサラダ!?大好きでっすv-218
    このホテルが発祥なんて始めて知りました。なんか、すごい・・・

  2. Saki | URL | -

    Re: メキシコ、ティファナ

    う~~ん、旗が綺麗だ。
    やっぱ、プロだな、などと思ってしまった。
    悔しい。

  3. つきみ | URL | -

    Re: メキシコ、ティファナ

    シーザーサラダはメキシコ国境生まれだったんだ!てっきりイタリアンだと思い込んでました。。

    ティファナのステキな笑顔の写真もぜひ見せてほしいで~す

  4. AOI | URL | -

    Re: メキシコ、ティファナ

    シーザーサラダ私も大好きです(^o^)これからシーザーサラダ食べる時は、おしゃれなシーザーホテルの図や(手前の黄色い建物もホテル?お隣り!?すでにホテルの色がシーザードレッシングの色のイメージに...(^_^;)実際違ってたらごめんなさい。)、メキシコ国旗がはためいてる図が出てくるカナ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/70-c4702fb1
この記事へのトラックバック


最新記事