ワイン!遅かりし誕生会。

2012年06月05日 21:00

今年は自分の誕生日の為にワインを一本買った。
自分が生まれた年にできたワイン。
IMG_9441.jpg

残念な事に誕生日は中国にいた為、誕生会をしてワインを飲む事ができなかった。
誕生会はついでで、一緒にワインを飲んでくれる人が必要だった。
結果として6月になってしまったが、偶然、再会した高校の同級生が来てくれた。
IMG_9440.jpg

さすがに僕の歳になるとブルゴーニュで探すととんでもない値段のワインしか残っていない。
色々と探して、北イタリアの有名なワインバローロにした。
バローロは何度も飲んだ事があるが、誕生日ビンテージのバローロは全く別ものだった。
長期熟成によってネッビオーロの強さは陰を薄め、ブラインドで飲んだらピノノワールだと判断してしまいそうな味わいだった。
例えるのはとても難しいが、僕が飲んだ事あるワインの中で言えばジュリエット・シュニュの95’をもっと熟成したような味だった。
IMG_9949.jpg

年数が年数だけに「酢」になってしまっている事も覚悟したが、まだワインでいてくれた。
来年、健康でいることができたら何を飲もうかな〜。
先日、ダーツ仲間が「ピーチャン、夏のボーナス上がったらヴォーヌロマネのエシェゾー買って行きますよ」
ととんでもない事を言ってくれた。
記念日ならみんなでちょっと高価なワインを飲むのもありだと思う。

久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

  1. ふうこ | URL | -

    Re: ワイン!遅かりし誕生会。

    生まれた年のワイン飲むなんて おされ(おしゃれ)ですね
    ワイン音痴なわたしにはわからない お話でもありますが。

    兄に遅まきながらの それはそれはおめでとうを言いました
    3月末に 軽司v-10になったとかで。 
    まったく色合いのちがう交じり合わない兄弟なので
    さらっとしたもんです。

    hiroさんにも遅まきながら おめでとうございます。
    年を重ねるごとに 人生の味わいが増していって。
    もっとばぁさまv-16になっていくのが 楽しみっておもいます 笑

  2. きら | URL | -

    Re: ワイン!遅かりし誕生会。

    おめでとうでした。良いワイン見つけましたね。
    良いものはなかなか見つかりません、みつけたはずが、気がつかないうちになくしてしまったり・・・
    大事にしてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/696-ec4fb365
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ワイン!遅かりし誕生会。】

今年は自分の誕生日の為にワインを一本買った。自分が生まれた年にできたワイン。残念な事に誕生日は中国にいた為、誕生会をしてワインを飲む事ができなかった。誕生会はついでで、...



最新記事