コックスからダッカへ

2012年05月28日 14:55

大好きな街コックスバザールを離れる。

友人宅に泊めてもらっていたが、停電が多く、夜中にはサウナ状態。
日本から来た友人がビーチ沿いのホテルに泊まっていて、1人でも2人でも同じ値段だというので、ホテルに移る。
コックスでサーフィンでもしたかったのだが、荷物が出てこなかった事でスケジュールも大幅に狂い、2泊でコックスを離れる事になった。

バングラディシュの急速な経済発展の波なコックスにも来ていて、あちこちでホテルの建設ラッシュとなっていた。
HQ2Y6126.jpg

首都のダッカへはバスで行けば数百円なのだが、荷物を返してもらう交渉の事を考えると帰国直前にダッカに着くのは危険すぎす。
仕方なく飛行機を使う事にした。
HQ2Y6131.jpg
チェックインをすませ、待合室での一枚。
この辺がバングラディシュは良く分からないし、面白い。
携帯が入っていて荷物が届かなかったり、カメラに税金がかかったりするのに、こんな大きなペットボトルが持ち込めてしまう。

HQ2Y6136.jpg
協力隊の友人の勧めで千円程高いが時間通りに飛ぶリージェントエアーに乗る事にした。
いつも思う。
飛行機は凄い。
夜行バスで翌日に到着する場所へ僅か一時間弱で連れて行ってくれる。
ダッタではたよりになる我が共安藤君が待っていてくれた。

久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り











コメント

  1. michi0414 | URL | -

    ( ? _ ? )

    荷物を返して貰うって⁈ とられちゃったんですかぁ?!(◎_◎;)

  2. HIRO | URL | -

    Re: ( ? _ ? )

    バゲージロストに遭い、荷物が空港に届いたにも関わらずなかなか受け取れなかったんです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/690-cfedde17
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【コックスからダッカへ】

大好きな街コックスバザールを離れる。友人宅に泊めてもらっていたが、停電が多く、夜中にはサウナ状態。日本から来た友人がビーチ沿いのホテルに泊まっていて、1人でも2人でも同...



最新記事