ティファナへ

2009年05月23日 17:33

サンディエゴから車で40分も走ればメキシコとの国境へ行くことができる。
前回、ロスに来たときもメキシコに行くことを試みたが時間の都合で行くことができなかった。
今回は僕も友人も時間があるので国境を越えティファナへ行くことにした。

ティファナでは麻薬関係の抗争があったようで、昨年だけで6000人もの人が殺されていると友人が教えてくれた。
「せっかくアフガニスタンから無事に帰ってきたのに危険度が高いティファナに連れていくのはどうかな~」
と友人が。僕は「行く!行く!良いチャンスだもん」
「やっぱりね~。そう言うと思った。私も行きたかったし、行こうか」。
そんな経緯でティファナへ行くことになった。
アメリカは自分の国から出て行く者は拒まず。という体制のようで、国境は一方通行の回転扉があるだけで、パスポートのチェック等は一切なかった。
国境
前方に見える回転扉が国境
パスポートを持たずにメキシコに出てしまったら帰ってこれないのかな。と思った。
続く




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 月見うどん | URL | -

    Re: ティファナへ

    アメリカ入国日記とは対照的ですね。。

    6000人って、びっくりです。インフルエンザの対策も大事だけど、そんな風に人が死んでるなんて、なんだか矛盾してますね。

  4. HIRO | URL | -

    月見うどん

    メキシコでの麻薬抗争なんかはたとえ6000人の死者がでても日本では報道対象にならないんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/69-2a011de6
この記事へのトラックバック


最新記事