再会、高校の同級生。

2012年05月25日 17:51

僕の高校はそこそこの進学校。
僕は劣等生で部活ばかりやっていて宿題やっていかずにしょっちゅう先生に怒られていた。

中学は数年前に同窓会があって、多くの友人に再会できたが、高校は同窓会があるのかないのか。
とりあえず、東京に来ている僕の所には案内はこない。

10年程前、地元の同級生に出会ったとき「坂巻君覚えている?彼東京でカメラマンやっているんだよ」と教えてもらった。そういえば、坂巻君は高校でも写真部だったしカメラマンとして活躍していてもおかしくない。
むしろ、僕がカメラマンをしている方が不思議なくらい。

mixiでお互いにつながったものの、メールのやり取りくらいはあるが、再会できずにいた。
そんな彼と恵比寿のBARで一杯やりながら再会する事ができた。
高校卒業以来初めて会うのだが、変わっていなかった。
お互いの半生を語りあいながらワインを半分くらい開けた頃、カメラマンの伊藤君が合流してくれた。
もう一本開けようか?と話している時NHKの友人が映画監督と共にやってきてくれた。
IMG_8852.jpg
なんとなく僕の写真が少し入るように撮影してみた。

隣のテーブルにいたお客さんが一枚撮りましょうか?と声をかけてくれたので、僕の7Dを渡して撮影してもらった。
IMG_8850.jpg

カメラマンや報道関係者、映画監督はどこか思考回路が似ていて話が面白かった。
あ?撮影するのわすれちゃったけど、バローロとアマローネを開けた。
僕が「誕生日に飲もうと思って自分で買った誕生日ビンテージのバローロがあるんだけどな〜」と話すと、
そりゃみんなで飲むべきだ!とトントン拍子で6月1日に遅かりし誕生会をする事に決まってしまった。
映画監督はパテシエでもあるそうで、ケーキを作って来てくれるらしい。
僕の歳のバローロは相当「澱」があるだろうからデキャンタを買わなければならないと思う。
人生このかたデキャンタなどした事ないのだが。。


久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/689-0e5b84fb
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【再会、高校の同級生。】

    僕の高校はそこそこの進学校。僕は劣等生で部活ばかりやっていて宿題やっていかずにしょっちゅう先生に怒られていた。中学は数年前に同窓会があって、多くの友人に再会できたが、高...



    最新記事