思い出カメラ売却へ!

2012年05月08日 12:00

朝まで考えていた。
アフガニスタン難民と関わりを持ち、近年新たにロヒンギャ難民と関わりを持ってしまった。
伝えたい事は沢山あるが、バングラディシュの赤字も解消できず、次の取材に飛ぶ余力がない。

先日、戦場カメラマンの渡部君とメールのやり取りをした。
シリアに行って来たそうだ。
尊敬する。
僕はシリアにルートを確保したにも関わらず、間違いなく赤字だと思い飛ぶ事ができなかった。

カメラに思い入れを抱いても仕方ないですよ。と僕のカメラマン仲間は言った。
彼はデジタル時代が来るのを予測し、すべてのフィルムカメラを売却したらしい。

僕は。。できなかった。
アフガニスタン、イラク、そして北朝鮮で活躍してくれた戦友とも言えるカメラを手放せなかった。
今、手放したとしても往復のチケット代にもならない。
それでも飛べずにいる苦しさを思えば。

と、言う訳で市場価値は無くなってしまったEOS-1Nを売却する事にしました。
これまた僕とあちこち飛び回ったCanonのプロストラップ付きで。
実はこのストラップの方が価値があるかも。
IMG_8333.jpg
あちこち取材に行った割にはそこそこキレイなボディ。
IMG_8335.jpg
実はこちらの方が価値がありそうな。。一時期2〜3万円で取引されていたストラップ。
IMG_8334.jpg
オートフォーカス時代に入って初めて買ったフラグシップ機。
僕のカメラの中で唯一名前が刻印されている。

渡部君程の知名度がないので、あまり記念品にはならないかもしれませんが、応援の気持ちで買って下さる方がいましたら、宝物にしてやって下さい。
OH済みですし、ドライキャビネットの中で保管されていたので、勿論使えます。

送料込みで100000円。(迷うとイヤなのでヤフーオークションにも出しちゃいました)
奇特な方がいらっしゃいましたら下記に連絡お願いします。
久保田のアドレス。

久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/677-7b4b5cb4
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【思い出カメラ売却へ!】

    朝まで考えていた。アフガニスタン難民と関わりを持ち、近年新たにロヒンギャ難民と関わりを持ってしまった。伝えたい事は沢山あるが、バングラディシュの赤字も解消できず、次の取...



    最新記事