カグラチョリの洞窟

2012年05月06日 20:00

世界遺産に指定された場所がいくつかあるものの、あまり観光という意識がないバングラディシュ。
友人が滝と洞窟に連れて行ってくれると言う。

なんとなく入り口のような風情の場所で入場料を払って竹の棒を日本もらって来た友人。
なんだか良く分からないまま着いて行くと洞窟の入り口に。
こんな時、コンパクトデジタルカメラを一台持っていると便利。
僕のカメラで記念写真を撮ってもらったが、やはりピンぼけ。
IMG_7433.jpg

洞窟の入り口は狭い。
閉所恐怖症の人にはおすすめできない感じ。
IMG_7437.jpg

ここでさっきの竹の棒が役に立つ。
友人はライターを取り出し、竹の棒に火をつけた。
長い人生の中で、ドラゴンクエストでした見た事がない松明だった。
IMG_7431.jpg

いわゆる鍾乳洞のような洞窟で足下は滑るし、流れる水にくるぶしまでつかりながらのアドベンチャー。
友人に写真を撮ってもらったりしてのんびり歩いていたら松明が消えてしまった!
暗闇の中、出口から僅かに差し込む光だけをたよりに、何度も足を滑らせながら洞窟を脱出。
みなさんが、この洞窟を訪れる機会はかなり稀だと思いますが、訪れた際は素早く出ましょう。
でないと暗闇の恐怖を体験する事になってしまいます。

久保田ショップ



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/675-1324a9d7
    この記事へのトラックバック


    最新記事