結婚式2

2012年05月01日 19:00

日本でもブライダルフォトグラファーをしていた僕は100を越える結婚式を撮影している。

海外での結婚式撮影もいくつかあるが、同じ国で半年の時をおかず二度も撮影するのは初めてだ。
しかも二度しか訪れた事がないバングラディシュで二度とも結婚式を撮影する事になるとは。

なんとなくバングラディシュとの運命を感じる。

この結婚式は1月に行われる予定だったが、奥さんのお父さんが他界されてしまったため、喪中となりこの4月に行われる事になった。
本来なら日本からも沢山のお客さんが来る予定だったが、僕一人。
2人の門出を記録する責任を感じる。

2人はお母さんと亡くなったお父さんにご挨拶。
w7293.jpg

式は花嫁のお兄さんがとりしきる。
w7268.jpg

2人はお兄さんから手渡されたご飯を2人の間で3回交換して食べる。
IMG_7274.jpg

そして、今朝絞められたばかりの鶏肉を同じく3回交換して食べる。
IMG_7278.jpg

最後に竹筒に入った水を2人の間で3回交換して飲む。
ところが、この竹筒、片方は水だが、もう片方はお酒が入っている。
IMG_7282.jpg
3回で飲みきるのだが、最後にお酒の入っている竹筒をひいたのが奥さん。
思わず笑みがこぼれる。

続く。


久保田ショップ



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/670-232d623e
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【結婚式2】

    日本でもブライダルフォトグラファーをしていた僕は100を越える結婚式を撮影している。海外での結婚式撮影もいくつかあるが、同じ国で半年の時をおかず二度も撮影するのは初めて...



    最新記事