ボーディング

2012年04月17日 22:00

いつものように一番最後から飛行機に乗り込み34Cの席を探す。
真ん中くらいかな~?と思っていたが、使用機材は777。
ファーストクラスを抜けるとすぐに僕の席34Cがあった。
左右二列しか席がないし、微妙に広いのが気になる。
間違いなくビジネスクラスだ。
あまりオロオロしていると恥ずかしいので席に座りボーディングパスの座席ナンバーを確認する。
間違いなく34Cだ。今度は座席上のシートナンバーを確認する。これまた34C。
チェックインの時、オーバーブッキングともアップグレードとも聞かなかった。
嬉しいけど、もし次のお客さんがきたら恥ずかしいな~などとドアが閉まるのを待っていた。
最後に乗り込んだ事もあって5分も経たずドアが閉められた。
中国南方航空とはえい、ビジネス。
撮影を終えて休む間もなく成田に来た僕にとってはとても有り難い。
エコノミーの客さんは貨物と同じですよ。本当のお客さんはビジネスとファーストクラスです。と行っていたCAの言葉を思い出しながら離陸と同時に眠りに落ちた。

久保田ショップ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/659-844963a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事