fc2ブログ

イスラエル4日連続でガザを空爆。

2012年03月13日 03:00

日本にいてブログに書くネタがないかな~と思っていたら、そうでもないようだ。

ヨーロッパの通貨危機から世界経済が暗黒時代に突入し、米国主体のイラン包囲網のせいで原油は高騰、日本でもこの数日でガソリンの値段急激に高くなっている。

そんなさなかパレスチナ問題が激化。
イスラエル4日連続でガザを空爆している。
アフガニスタンと違って日本の報道も関心をしめしていてTBS系の映像を見る事ができる。
ガザ空爆関連ニュース

一般市民の犠牲者の数は圧倒的にアフガニスタンの方が多いのだが、パレスティナ関連のニュースは日本で出やすい。
昔、とあるジャーナリストが言った「パレスチナの死は世界でもっとも重い。犠牲者は必ず報道にあがる」と。

民族、宗教の対立はいかんともしがたい事だが、イスラエル、パレスチナ共に小さな国。
武器の輸出等で応援してくれる国がいなければ戦い続ける事は不可能。
遠い国の紛争、戦争は間違いなく僕たちのお財布に打撃を与えている。

この事件は日本のテレビが報じてくれたので、多くの人が知ってくれたかと思う。

久保田ショップ




関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/645-c350bc90
    この記事へのトラックバック


    最新記事