ジャーナリストはネコ好き?

2012年03月08日 06:33

僕の友人ジャーナリストの常岡さんはちょ~が付くほどネコ好き。
かんだたみと言う名前の娘がいる。
彼の面白いところは、自分はかんだたみのお母さんだと言い張るところ。

僕にも娘がいる。
その名はチョビ。

ある日JRの駅から30分近く僕に付いて来て我が家の住人になってしまった愛娘。
最近のチョビは発砲スチロールの箱に入る「捨て猫ごっご」が大好きだ。
120308_001905.jpg

僕は常岡さんと違ってチョビのお父さんだと自負している。
そのチョビがお散歩に出かけて怪我をして帰って来た。
左目が半分くらいしか開かない、そしてよく見ると頭にキズがある。
引っ掻きキズではないので、近所のネコと喧嘩したわけじゃなく、どこかに頭をぶつけたらしい。
年中食い意地がはっているチョビがご飯を食べない。
いつもならベッドに入って来るのにコタツの前から動かない。
心配になった僕は寝袋を出して来て朝までチョビの近くで寝た。

翌日、まだ調子が悪そうなのにチョビが散歩に行きたいと言う。
心配だけど好きにさせてやろうと思って外へ出してやった。
5分もせずチョビが帰って来て、ニャアニャアと妙に訴える。
キッチンに行ってみると、な、なんとチョビがネズミを捕って来ていた。
IMG_6235.jpg
しばらく遊んでいたが、ふと見るとネズミがいなくなっていた。
どうやらチョビの胃袋に収まったらしい。
ネズミを食したチョビは一気に元気になった。
自分で薬代わりのネズミを捕ってきたのだろうか。。。

僕といい、常岡さんといい、海外取材中で唯一の心配は我が家のネコ。
常岡さんはそんな事ないが、僕は海外でもネコを見るとカメラを向けてしまう。
HPのギャラリーには海外のネコ写真を集めた「シリーズ猫」がある。
猫好きの方は是非見て下さい。
シリーズ猫


久保田ショップ





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. michi0414 | URL | -

    初挑戦p(^_^)q

    常岡さんもネコ好きなんですね(^。^)チョビは手の先っちょが白いのがかわいぃなぁ(o^^o)
    寝袋で寝てあげるのとか超優しいし笑
    チョビ元気だしてくれてよかったですね。それにしても、そんな怪我するほど頑張っちゃうなんて、偉い偉い。

  2. michi0414 | URL | -

    ウチのネコが居たぁ(;゜0゜)

    ネコシリーズをタッチしてみたら、ウチのネコ居たしぃ~笑(^。^)後でウチのネコに見せてあげよぅ

  3. 秋 | URL | mQop/nM.

    Re: ジャーナリストはネコ好き?

    可愛い顔して野生児っすね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/642-c4f7a1c2
この記事へのトラックバック


最新記事