六本木ヒルズ。

2012年03月06日 20:00

カメラマンという仕事柄いろんな場所に行く機会があるが、六本木に行くのはテレビ朝日くらいかも。

そうそう、テレビ朝日と言えば大恥をかいた経験がある。
アフガニスタンから帰国して、ジンネットの計らいでなんとか番組が成立したとき。
収録の為にテレビ朝日に向かった。

ジンネットの高世さんからは駐車場についたら電話を下さい。と言われていた。
アークヒルズの駐車場に着いて電話。
「久保田さんどのあたりにいますか」と聞かれ「ロータリーがあって、サントリーホールの近くです」と。

一瞬の沈黙の後「場所が違いますよ。テレビ朝日はかなり前に引っ越して、六本木ヒルズの隣にあるんですよ」。
やってしまった~!
顔から火がでる思い。
幸い生放送ではなく収録だったので時間的には問題がなかったが、業界の端っこにいる人間としてテレビ朝日の場所さえ知らなかったのがとても恥ずかしかった。
ちなみに恥には上塗りがあって、田舎者の僕が六本木ヒルズの正確な場所を知らなかった。
「すいません、ここを出てどっち方面に行ったらよいですか」と聞いてしまった。

話は全くそれてしまったが、そんな六本木ヒルズに行く機会ができた。
しかも展望台にあるレストラン。
展望台に行くには通常1500円かかる。
しかし、展望台にあるレストランを利用すると無料で展望台に上がる事ができる。
僕は食事に出かけたのではなく撮影に出かけたのだが。
夜景は最高
IMG_6044-のコピー
機会があればプライベートで来て、こんな夜景を楽しみながらワインを飲みたいと思う。

久保田ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/641-a34f9472
    この記事へのトラックバック


    最新記事