城ヶ崎。

2012年03月05日 14:35

城ヶ崎の全長9キロに及ぶハイキングコースを歩く。
お天気が悪く、吊り橋の写真を撮る気分ではなかった。
それでも海は青く、波しぶきがキレイだったので一枚。
IMG_5120.jpg

今年は寒さが厳しいようで、早咲きで有名な河津桜も全く咲いていなかった(二月中旬)
一通り歩いて来ると「城ヶ崎さくらまつり」ののぼりが目についた。
IMG_5138.jpg

そこには「日本一早い」と書かれてあった。
河津が咲いていないのに城ヶ崎は無理だろう。
そう思ったが、咲いていた。
まだ殆どがつぼみだったが、確かに咲いていた。
IMG_5137.jpg

あまり知られていないと思うが、日本一早咲きのさくらは城ヶ崎かもしれない。
来年、この時期日本にいたら城ヶ崎と河津、両方を訪れてみようと思う。

久保田ショップ







にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/640-7db55be3
    この記事へのトラックバック


    最新記事