スマートフォン。

2012年03月04日 07:30

ここ数年で日本のスマートフォンの種類は一気に増えた。
僕はPCもMacだし、I phoneが好きだが、日本の料金プランも含め検討の余地がある。

僕の友人で通信機器にかなり精通した人がいる。
久しぶりに友人のTさんと新宿で落ち合い、量販店の携帯コーナーで色々とお得なプランを説明してもらった。

TさんにはシムフリーのI phoneを買うときにも知恵をかりた。
幸か不幸か2年の縛りがあったI phoneをバングラデシュで盗られてしまった。
新しくI phoneを買うにしても日本での通信にソフトバンクを使うのか他の会社にするか。
海外での使用を考えるとシムフリーのI phoneが良いが、日本で買えないのが残念。
やはり香港製のI phoneが一番良いようだ。

Tさんの教えで今回はドコモのシムを買う事にした。
普通にシムだけを買うより、タブレットと一緒に買った方が結果として通信費が安くなるなど、目から鱗の事を
沢山教わった。
時折、誘拐されたりするけど、ジャーナリストとしての能力も高く、通信機器に関する情報をもっていて、
扱いも上手なTさんは凄い。
そして、僕が彼を大好きなのは、自分だけが知っているような情報を惜しみなく教えてくれる事だ。
取材現場でも彼とは情報を共有できる。
僕のブログを読んでくれている人はTさんが誰かすぐ想像がつくのではないだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. 小一郎 | URL | -

    Re: スマートフォン。

    HPが面白い方だ。
    というか、過激に見える方だ。
    マジメなのに過激、そんな感じだ。
    面識がないから勝手なことが書けるが、常人ではなし得ないことをする人だ。
    面識はないけど、「つねぴー」と勝手に呼ぶことにする。
    なんのこっちゃ、かもしれない。

    こないだは、ごっつぁんでした。
    また四方山話に伺います。

    アチキも新しいスマホになりました。
    進化がすごいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/638-c6fa6267
この記事へのトラックバック


最新記事